2015.10.01 商品

ハム・ソーセージのおいしい食べ方

ギフトでいただいたブロックハムの余りはハムステーキに

ハムを1~1.5cmの厚さに切り、フライパンにバターを入れてハムの両面を焼き色が付くまで焼いて、こしょうを振りかければできあがり。お好みのソースでお召し上がりください。(写真はハニーマスタードソース)

布巻ロースハムステーキ

ローゼンハイムの薄切り布巻ハムは簡単ハムマリネに

薄切りにして水にさらした玉ねぎと薄切りの布巻ハムをドレッシングで合わせて、30分程冷蔵庫で冷やせばできあがり。

DSCF5784

ベーコンプラスでいつもの料理の味が変わる!

ベーコンの脂には旨みが詰まっていて、調味料としての役目も果たします。野菜スープや洋風煮込み料理にコンソメの代わりに加えると風味、香りがアップします。またカリカリベーコンを作って、いつものサラダに油ごとかけると旨みがアップします。

おいしい食べ方 ベーコン

ローゼンハイムウインナーの旨みを逃がさないシンプルで一番おいしい 茹で方

沸騰寸前のお湯にウインナーを入れて火を止めます。5分間そのままにして、ウインナーをお湯から取り出します。そのままで、またお好みで粒マスタードと一緒にどうぞ。

DSC02330

生ウインナーは蒸し焼きまたはボイルで

おいしい召し上がり方(5本調理の場合)
①蒸し焼き(おススメです!)
フライパンに油を引き、生ウインナーを入れて弱火で20秒表面に焼き色を付け、ウインナーの半分位の高さの水を入れ、蓋をして中火で5分蒸し焼きにしてください。
②ボイル
沸騰したお湯にウインナーを入れ、中火で5分30秒茹でてください。

※冷蔵庫で完全に解凍してから加熱してください。
※上記はあくまでも目安です。半解凍の場合や、焼く本数が異なる場合は時間を調整してください。
※お好みで粒マスタードやレモンを添えてお召し上がりください。

生ウインナー焼き方

茹でたヴァイスヴルストは皮をむいて

①沸騰したお湯にヴァイスヴルストを入れて、弱火で4分間茹でます。
②皮をむくために縦半分に切れ目を入れます。
③下の皮1枚を残して開き、身をはがします。
④食べやすい大きさに切って、粒マスタードと一緒にどうぞ

DSCF2187

おつまみ以外に楽しめるレバーパテ

レバーパテはワインなどのお酒と相性良く、おつまみのイメージが強いですが、料理の食材としても活躍します。朝食におススメの定番サンドイッチや、チーズの代わりに挽肉の中に閉じ込めたレバーパテインハンバーグなど、様々な料理でお楽しみいただけます。

○DSC03264DSC03333

フォアグラパテは味のアクセント

フォアグラパテはパンやクラッカーに塗って召し上がることが多いですが、ソースとしても様々な料理で活用できます。ホクホクのジャガイモや焼き立てステーキにトッピングすれば、フォアグラの風味がプラスされ、味わい深さがアップします。

DSC03285DSC03381

お知らせ一覧にもどる